フロントスタッフ

さくらホールと芸術サポーター倶楽部の協働事業

さくらホールでは、観客の皆様により良い環境で公演を楽しんで頂けるように、特定非営利法人芸術工房の芸術サポーターの皆さんと共にフロント・託児サービスを提供しています。また、芸術サポーターとしてたくさんの方にイベントに関わっていただくことにより、芸術やアーティストへの関心が深まり、公演がより楽しいものになることを願っています。そこで、さくらホールで行われる公演でフロントスタッフまたは託児スタッフとして活動したい方を募集します。

募集対象
16歳以上の健康な方(男女不問)
業務内容
さくらホールで行われる公演のフロント業務、託児業務その他(チケットもぎり、客席案内、チラシ折り込みなど)
研修
フロントスタッフ研修を種類別に受けて頂きます。これからの予定は以下の日程となります。
日にち 時間 内容 場所

平成27年 希望者の日程により

フロント研修(客席案内編) 大ホール・サポーターズルーム
平成27年 希望者の日程により フロント研修(総合実習編) 大ホール・サポーターズルーム

研修内容は、知識編、業務編・クローク、業務編・身体障害者接遇、業務編・フォローアップ などがあります。

活動報酬
特定非営利法人芸術工房の会員通貨を、1時間あたり12アーツ(600円相当)支給します。会員通貨は、市内で行われる公演のチケット購入に利用できます。

お申込お問い合わせ

特定非営利活動法人芸術工房
0197-64-7567
g-kobo@ginga-net.ne.jp
さくらホール
0197-61-3300

研修の様子


大ホールのホワイエでクローク研修


大ホール1階ホワイエで客席案内研修


館内を車椅子で巡ります

フロントスタッフの声

何も解らず参加しました。軽い気持ちで参加しました。けっこう内容が本格的だったので参加した自分がおどろきです。カタカナ文字や、用語が理解できていないのと、知らないのと、とまどい、まだわからぬところの一つです。ワクワク、楽しみながら参加しました。ありがとうございます。
(知識編の研修に参加 Sさん)

客席案内は初体験で(どうしよう どうしよう)でした。頭で思っていたのと、実際にやるのとでは、違いました。でも要領は分かりました・・・少しずつ慣れて行きたいとおもいます。
(アルド・チッコリーニピアノリサイタル 1階客席案内 担当 Tさん)

既に沢山の方がフロントスタッフとして活躍しています!まずは研修に参加してみませんか?